teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


出ましたね 

 投稿者:みさき だいき  投稿日:2005年 3月24日(木)11時50分16秒
  とうとう出ましたね、サクラ37cmゲット。自分の過去最高36cmのサクラをぬきましたね。少し残念ですが、さすがゆーたさんだと思います。今年はそれ以上の大物(過去最高)を釣りたいと思います。話は変わりますが昨日烏川に釣行に行ったら、なんとビックリ28cmのサクラマスが釣れました。昨日は数が釣れて楽しい釣行ができました。結果はサクラ1匹、ヤマメ10匹、イワナ1匹、サイズは18cm~28cmで計12匹でした。ほとんどが瀬で釣れました。また9日の花見楽しみにしています。宜しくお願いします。  
 

燃え尽きた・・・

 投稿者:Streamhunterメール  投稿日:2005年 3月23日(水)18時56分8秒
   こんばんは、今日はダメでした。ニジしか釣れませんでした、昨日の強烈な雨と風で状況が変わってしまった様子です。まあ、1日1300円だけでかなり楽しませてもらいましたので不満はないです。芦ノ湖は良いところです。
 来週から利根川へ戻ります。4月半ばからですね、一番の旬じゃないですか(笑)

http://homepage2.nifty.com/stream-hunter/

 

>SHさんへ

 投稿者:ゆーた  投稿日:2005年 3月22日(火)21時06分38秒
  ゆーたミノーを作っていた時エアブラシも買おうと思ったのですが・・・
でもシェルは貼った方が釣れるような気がします。
春の芦ノ湖ラスト釣行楽しんできてください。私も4月中旬から参戦いたしますので宜しくお願いします。
 

そりゃ、怒られますよ(笑)

 投稿者:Streamhunterメール  投稿日:2005年 3月19日(土)21時24分59秒
   ゆーたさん、こんばんは。怒られましたか。あのコーティングの臭いは強烈ですからね。外でやるのが妥当でしょう。でも、今日みたいに乾燥した晴天の冬日なら絶好の「貝貼日和」なのですが、湿度が高い日だとコーティングが白濁してしまうことが多々あります。
 まだとりあえず貼るだけなら良いですが、それにさらにカラーリングを施すようになるとだんだん凝ってきます。エアブラシで着色したり、下塗りの白の僅かな配合具合で光り方が違ってきたりします。私も明日、チヌーク14gを増加製作します。色は金うぐいすの予定です。
 来週で「春の芦ノ湖特集」は最後のしようと思ってます。以後、利根川へ戻る予定です。有終の美を飾ります。と言っても、芦ノ湖は12月18日まで解禁してますから、利根川が禁漁になった後も行けますね。
 貝貼ると釣れるのか、釣れないのか分かりませんが多くなりましたね。ライトニングウォーブラーはシェルはありませんが、SANSUIでオリジナルカラーがあります。なぜかみんなメキシコアワビなんですよね、個人的には日本アワビの妖しいキラメキが好きです。

http://homepage2.nifty.com/stream-hunter/

 

>Streamhunterさんへ

 投稿者:ゆーた  投稿日:2005年 3月19日(土)15時51分29秒
  バレバレですよ(笑)
スプーンはシェルタイプが多くなりましたね。ライトニングもそのうち出るかな?
昨日貝シート買ってきて久しぶりに貼り付けてみました。部屋の中でコーティングもしていたら「シンナー臭い」と妻に怒鳴られました。ひとり寂しく外でやりました(笑)
 

ばれたか(笑)

 投稿者:Streamhunterメール  投稿日:2005年 3月18日(金)14時09分11秒
   こんにちは、チヌークのシェル、今年出たんですよね。メキシコアワビ貼りで800円くらいでしたっけ・・・。
 そう、気に食わないと思ってたんです(笑)ナチュラルと赤と紫と緑でしたっけ。あれなら自分で貝シート買ってきて自分で貼ります。やはり日本アワビの光が好きです。色はいちばんいい思いしてる「うぐいす」ですね、グリーンでもなく黄色でもなく絶妙な色加減に鋭さと強さを兼ね備えたサクラマススペシャルで作った段差フックにダイヤカットのクリヤービーズ、やはり「tuned by Streamhunter」のオリジナルでないと気がすみません(笑)

http://homepage2.nifty.com/stream-hunter/

 

 投稿者:ゆーた  投稿日:2005年 3月17日(木)21時37分58秒
  梅も咲き始めすこしは春らしくなってきました。昨日は外回り暑かったくらいです。
お魚さんも餌を追い始めるかな?

>yamameさんへ
小さいダムなのでポイントがわかりやすいんです。なんせ地元だし夏の減水した状態もわかるし、どこに川が流れるか、どこが深いか知っていますから。
岩魚、ヤマメ(サクラマス)の40cmアップも毎年釣れている情報はあるので居るとは思っていましたが、まさか自分が釣れるとは思いませんでした。地元M湖の放水下ではフライで60cmの岩魚釣った人がいるんです。上州もバカにできませんよ!!って言うか湖はデカイのが居ても不思議はないですよね!!
利根も行きますのでその時は宜しくです!!

>Streamhunterさんへ
やっぱりまた釣っちゃいましたね!!素晴らしい!!今度は60cmアップを目標に頑張って下さい。・・・また行くんでしょ(笑)

ダンサーは以前銀山湖へ通っていた時に使っていました。けっこう良い動きをするんですよね!!ただダンサーで釣れたためしがありません(笑)ロッジのオジサンがダンサーとタスマニアンデビルを薦めるので・・・でも釣れたのはたしかチヌークとカレンだったような気がします。

チヌークもシェルがあるんですね。SHさんに言わせると邪道かもしれませんが先日買っちゃいました(笑)利根シーズンに入ったらミノ―オンリーになると思います。
 

ダンサーは良いです・・・

 投稿者:Streamhunterメール  投稿日:2005年 3月17日(木)18時44分12秒
   こんばんは、芦ノ湖は60は出ませんでしたが再度40クラスを出すことができました。芦ノ湖さまさまです。
 ダイワのスプーンは名品が多いですね。チヌーク、ダンサー、クルセイダーと・・・。
 ダンサーは今年のカタログから消えました。良いスプーンなんですけどね。今のうちに買いだめしておくと良いですよ(笑)
 私もライトニングウォーブラーが一番信用できます。高いんですよね、バッセルほどではありませんが。
 4月になったら私も毎週利根川へ出没します。

http://homepage2.nifty.com/stream-hunter/

 

おはようございます

 投稿者:yamameメール  投稿日:2005年 3月16日(水)08時44分40秒
  シーズン初めから、すごいヤツを仕留めたんですね。羨ましいなぁ~
私も釣ってみたいですが、止水での釣りは難しいそうです。(汗)

魚がどこに居るのか、全然見当がつきません。

4月から、利根とのこと、現地でお会いしたら宜しくお願いします。
 

今週末は・・・

 投稿者:ゆーた  投稿日:2005年 3月15日(火)21時40分20秒
  今週末3連休の釣りは21日のみの予定になりそうです。どこに行こうか考えています!!

>林さんへ
ありがとうございます!!サイズも良いし、綺麗な魚だったし釣れて嬉しかったです。
今度は40cmアップを狙います。ポイントはわかっていますから。
利根は厳しいみたいですね!やっぱり私は4月からにします(笑)

>SHさんへ
前から言っているかも知れませんが、私の中ではライトニングが一番信用できるスプーンです。でも最近値段が気になっています(笑)・・・しかし今日また仕入れてきました。
トール?ごめんなさい勉強不足でわかりません。今度釣具屋で探して見ます。地元のマニアックな釣具屋ならあるかもしれません。ダイワのチヌーク、ダンサー、クルセイダーなどがメインで並んでいますから(笑)ちなみにバッセルの在庫は凄いです(高いので買いませんが)
芦ノ湖また楽しんで来て下さい!!今度は60cmオーバー期待しています!!
 

レンタル掲示板
/8