teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうしばらくお休みです

 投稿者:Seiko  投稿日:2008年 9月14日(日)19時44分53秒
  休 止 中  
 

すみません

 投稿者:Seiko  投稿日:2008年 9月14日(日)19時39分23秒
  ●Mr.jinさん
今年はなんとも大変な前半だったんですね。大変遅ればせながら、心よりお悔やみ申し上げます。
それにしても、妹さんとお父様を時を同じくして亡くされるとは、ただただお察し致します。初盆もお迎えになって、色々行事が立て込んだと思いますが、一応普通の生活にお戻りになったんでしょうか。

当方は昨年の私の怪我以来、特に暮れから訃報や病気の知らせが続いていました。そして7月と8月は続くどころか、重複しながら大事が続いてしまいました。先ほども病院から帰ったところです。
不本意ながら、このサイトはもうしばらくお休みです。
 

8月

 投稿者:Mr.jin  投稿日:2008年 7月31日(木)18時27分55秒
  明日から8月。カレンダーアップしました。
7月最後の週末は、鳥海山のヒルクライムレースでした。
全長26k、標高差1100mをチャリンコでヒ~コラ上ってきました。
今月のカレンダーは、パンクした時のため、後から付いてきてくれる、
マビック(フランスのホイールメーカー)のサービスカーです。
今朝、焦って描き始めたメチャクチャの手抜き・・・・(涙)

http://www11.plala.or.jp/jin2942

 

ご無沙汰してます。

 投稿者:Mr.jin  投稿日:2008年 7月 1日(火)10時41分28秒
  seikoさん~ご無沙汰ッス!
良く見たら1月が最後・・・・笑
1月に妹が入院、2月に父が入院。そして、4月に妹、5月に父が亡くなり、
2008年は、なんとも~大変なはじまりでした。
父の死からひと月ちょいがたち~ようやく普通の生活に戻りつつあります。
一月後に迫った、「鳥海」に向け、手遅れかと~思いつつ、朝練開始。
7月のカレンダーをアップしました。是非~ごらんあれ!

http://www11.plala.or.jp/jin2942

 

すっかり放置で失礼いたしました

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2008年 4月25日(金)19時09分51秒
  ● カズコさん
とんでもない遅い返信で失礼してしまいました。
ニコシアはいろいろな催しが多そうで、カズコさんも楽しんでらっしゃるようですね。
そろそろ暑い季節が近づきますが、どうぞお元気でお過ごしください。

● Chiakiさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
なんと隣村にお住まいとは! お仕事ですか?
この週末はイースターですね。ぜひどうぞ村の楽しい伝統をお楽しみください。
メールアドレスを残して下さいましたから、この後メールをお送りしますね。
 

キソネルガに住んでます

 投稿者:Chiakiメール  投稿日:2008年 4月16日(水)00時36分34秒
  こんにちは。はじめまして。タラの隣村、キソネルガに住み始めて数ヶ月になります。もっと早く御連絡さしあげようと思っていたのですが、今になってしまいました。
ご近所ですので、お会いする機会などもあるかと思います。どうぞよろしくお願いします!

http://www.c-kamikawa.com

 

いつもありがとうございます。

 投稿者:カズコ  投稿日:2008年 2月 2日(土)17時50分31秒
  セイコさん

お久しぶりです。かなり遅くなりましたが、旧正月のお正月にて、「あけましておめでとうございます。」今年もよろしくお願い致します。

去年の暮にニコシアにてギリシャの日本大使館の主催の天皇のお誕生日のパーティがヒルトンホテルで開かれました。最近、日本人の数が増えているみたいです。もう~!一桁だったときから、2桁になっちゃっております。そのうち、3桁ぐらいになりますかね。^-^

数日前のニコシアの夜気温はマイナス3度ほどでしたから、本当に寒かったですよ!
湯たんぽが活躍しています。でも、公園とか歩くともう、お花が咲き始めていますね。

セイコさん、ユーロに今年からなりましたが、慣れましたか?

私はどこに行っても、小さなコインを貰うので、どんどん小銭は近所の教会の
お賽銭箱に入れております。ちょっとコインが多いのと、お札が小さい!

しかし、便乗値上げで食べ物は高くなりましたね。でも、安くなった物もありますね。

去年からやっと重い腰をあげて、仲良くしている日本人の友人とギリシャ語の基礎を
学びに行っております。なかなか宿題も多くて、頭が固くなっているので結構大変です。

そうそう、大使館よりの情報ですが、2月13日にフレデリック大学にて日本文化
(主にいけばなと折り紙)、そして、夜に日本人の漫画家さんがいらっしゃるようです。

私も時間を作って行ってみようと思います。

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
 

いらっしゃいまし!

 投稿者:Seiko  投稿日:2008年 1月13日(日)22時01分36秒
  お久しぶりでした。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
この検索に入っている言葉はランダムで出ているんでしょうね。今朝覗いたときには「黄金」と出ていました。金の小槌でも出してくれるのかしらん?(笑)
日本にいたら、私も冬は鍋物が食べたくなりそうです。が、あいにく夫が食べ物に関しては冒険心のない人ですから、こちらでは和食はほとんど出ることがないんですよ。
なぜか日本製のお醤油はありますから、柚子代わりにレモンを使って水炊きくらいはできそうですね。そうなると、今度はジャポニカ米がほしいという贅沢が頭をもたげる(笑)

今年はもう少し頑張って更新したいと思いますから、今年もよろしくお願いいたしますね。
 

おひさしぶりです

 投稿者:ねこむし  投稿日:2008年 1月11日(金)14時01分33秒
編集済
  あけましておめでとうございまーす(^o^)

久々におじゃましたら、この掲示板の検索の欄に「食べたい」
いったい何が食べたいと思って検索したのでしょうね(^^;)

最近の食事で多いのは、暖冬とはいえダントツで鍋物ですが、
そちらでも和風の鍋をたまに食べられることはありますか?
 

雨模様二日後は青空

 投稿者:Seiko  投稿日:2008年 1月 6日(日)03時17分36秒
  ● yokoさん
新年明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰のままでごめんなさい。ガーデン日記続けてらっしゃいますね。
アーティチョークの季節になったら、生食の形を写真でご紹介しますね。
あ、約束しちゃった・・・ちゃんと約束を守れるかしらん・・・???(笑)
日本からキプロスへはとても便利になりましたよ。浜松だと名古屋の新国際空港か関空からノンストップでドバイへ。そこから3時間半のフライトです。いつかぜひどうぞ。
yokoさんもどうぞお健やかな善い一年でありますように。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:yoko  投稿日:2008年 1月 4日(金)09時07分46秒
  明けましておめでとうございます!
そろそろ今年は旅行の計画なども考えられるようになるといいなあと願いながらお正月を過しているところです。キプロスにSeikoさんに会いに行くという夢もまだまだ諦めてませんので、あとはその時期が何年後ぐらいなるのか・・・
Seikoさん、どうぞお体をお大切に!よい年になりますようお祈り申し上げます。
 

新年明けましておめでとうございます

 投稿者:Seiko  投稿日:2008年 1月 4日(金)03時41分0秒
  ●Mr.jinさん

明けましておめでとうございます。
私はぼんやり天上を見ている間に半年が過ぎてしまいました。早い!
HPもBBSも静かになって久しいんですけど、今年はもうちょっと気合を入れないといけません。エイエイオー!(笑)
こちらこそ、どうぞ懲りずによろしくお願い申し上げます。
 

あけましておめでと!

 投稿者:Mr.jin  投稿日:2008年 1月 2日(水)09時39分27秒
  ついに、また1月のカレンダーになってしまいました。
1年があっという間です。
BBSもかなりのご無沙汰になっちゃいました。
今年は、頻繁にお邪魔します。
今年もよろしくお願いします~!

http://www11.plala.or.jp/jin2942

 

Nihongo-ga kake-masen

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年10月20日(土)00時00分6秒
  * Kamiyama-san
PC-no TROUBLE-de Nihongo-ga kakenai monodesukara, konna ROMA-ji de shitsurei-itashimasu. Gairai-go-wo ohmoji-ni shite sukoshi-demo yomiyasui-koto-wo inori-tsutsu.

KYPROS-ni funso-ga atta-noha, 1974nen-no koto deshita. Sore-iko shima-ga nanboku-ni bundan-sareta jotai-ga tsuzuite-imasu. 11nen-mae-ni DEMO-GROUP-ni TURKEY-gun-ga happo suru-toiu-koto-ga arimashita-ga, minzoku-kan-no funso-to-shite jugeki-sen-ga kawasareru-jokyo-ha ari-masen.
Kansho-chitai-niha UN-gun-ga haichi sarete-imasushi, 2004nen-karaha KYPROS-kyowakoku-ha EU-ni kamei-shite-imasu-kara, zasho-ni noriageta-mama-ni natte-iru nanboku-kan-no kosho-no saikai-ga matarete-ha imasu-ga, iwayuru naisen-toiu jitai-niha nari-enai-to omoimasu.

Yominikui ROMA-ji-de moushiwake-gozaimasen.
 

今、紛争は?

 投稿者:上山メール  投稿日:2007年10月16日(火)05時27分39秒
  聖書にも登場するキプロス、内戦がありギリシャ系とトルコ系の対立が現在も続いていると聞いていますが、今もやはり緊張状態が続いているのでしょうか?私はキリスト教放送局のアナウンサーです。一日も早く、全世界から紛争がなくなることを望みつつ、毎日祈っています。

http://www.bbnradio.org

 

秋めいて

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年10月 6日(土)16時34分46秒
  陽射しも海の色もいよいよ秋の装いです。

● りなさん
はじめまして。ようこそお越し下さいました。
EU圏の方なら、就労許可は外部の人に比べてはるかに楽に下りると思いますが、実は私自身は会社勤めはしていませんから、あいにく経験を通したアドバイスはできかねるんですよ。
新聞の募集広告を見ると、客層が地元の人を対象にしている場合は、ギリシャ語と英語が必須のようです。ですけど、英語と他の欧州語だけでもお仕事は可能だと思いますよ。
仕事仲間になるだろう地元の人は皆さん英語をお話になりますから、オフショー関係、ホテル関係、海外の客層を対象にした不動産関係などなど。
いずれにしても英語だけは必須になりそうですね。

具体的なアドバイスにならなくて、ごめんなさい。他に私に分かることでしたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいね。お待ちしてますよ。

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

キプロスでの就職

 投稿者:りなメール  投稿日:2007年10月 3日(水)23時53分7秒
  はじめまして、seikoさん。キプロス在住の方のホームページを探していました。
実はEU圏の主人とキプロスへの移住を考えているのですがそちらでのお仕事状況はいかがでしょうか?ちなみにギリシャ語はできません。
主人も私も英語は話しますので英語で仕事ができるか気になっています。
ぜひアドバイスいただければとおもいます。よろしくお願いいたします。
 

「清流」の入手法

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年10月 1日(月)15時44分57秒
  先に月刊誌への連載をお知らせしましたが、どうやら「清流」は書店での通常の購入はできないようです。
詳細を『タラ村便り』に書きましたから、ご興味がおありの方はどうぞご確認下さい。

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

「清流」連載

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年 9月19日(水)16時57分12秒
  月刊誌「清流」に連載させて頂いています。
詳細は、『タラ村便り』をどうぞご覧下さい。

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

杖なしで歩き始めました

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年 9月15日(土)23時27分31秒
  ● Mr.jinさん
8月中に車のヒーター??? それはまた極端でしたね!
今はまた台風が日本に上陸とか。大型台風の上陸が続いてますねぇ。
今年の国体は秋田なんですね。懐かしい!
むむむ、前回の秋田国体はもう30数年ぶりですか。早いですねぇ。
パフォスは一週間ほどからりとした爽やかなお天気でしたけど、戻るだろうと思っていた暑さが今日ちょっとだけ感じられました。
暑さは戻ってもいいけど、湿度はご遠慮願いたい(笑)

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

今年の夏は・・・

 投稿者:Mr.jin  投稿日:2007年 9月 8日(土)10時01分49秒
  関東以西では、記録的な暑さの夏だったらしいです。
秋田は、7月は、梅雨の気配もなく、涼しい日がずっと続いていましたが、
8月に入ったとたんに、西の猛暑が、北上。
お盆まで、暑っつい日が、続きました。
お盆があけたとたんに、今度は、毎日梅雨のようなお天気。
ずっと~曇や雨の日が続き、気温も低めに推移。
8月31日は、涼しいよりも、寒いという感じ。
8月中に車のヒーターを入れたことなんて~記憶にございません。
しかし、9月に入ったら、今度は、台風の来襲、フェーン現象で、また夏日が続いてます。
この夏の秋田のお天気は、なんとも刺激的というか~極端というか・・・。
年寄りには~キツイ~夏でした。
今月末には、3十数年ぶりで~秋田国体の開催です。
そのせいか~県内を走ると、道路工事が目立つように感じるのは、おいらだけか・・・?(笑)

http://www11.plala.or.jp/jin2942

 

相変わらず晴れ晴れ晴れ~(笑)

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年 9月 8日(土)00時18分0秒
  ● Mr.jinさん
世界陸上選手権のあった日本の8月は74年ぶり(?)だかの記録的な暑さだったそうですけど、末日は寒かったとか。そして9月にまた夏~!
9月は爽やかな暑さであってほしいですね。湿度は?
こちらも9月に入ると一度湿度が下がって爽やかになるんですけど、今のところずーっと蒸し暑くて、パフォスの海岸沿いは湿度74%。冬は来なくてもいいんですけどね、爽やかな秋が4ヶ月くらい来てくれないかしらん

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

暑さがぶり返す・・・

 投稿者:Mr.jin  投稿日:2007年 9月 5日(水)09時43分39秒
  8月の末日は、8月とは思えない寒さだったのが、
昨日、今日は30°近くまで気温が上がり、また夏がやってきました。
おいらにとっては、この方が気持ちいいのだが・・・・。
このまま寒くなるなんて~許せない~!と思ってました。(笑)
7月のカレンダーのお知らせからひと月飛んで~9月のカレンダーのお知らせですね!(笑)

http://www11.plala.or.jp/jin2942

 

お久しぶ~り~ね♪(笑)

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年 9月 3日(月)19時56分10秒
  ● Mr.jinさん
9月です。ご無沙汰している間にJinさんのカレンダーも3枚先に進んでしまいましたねぇ。
「タラ村便り」に今書いてきましたけど、実は怪我をして落ち込んでましたん。
家の中を何とか動き回れるようになって、元気復活。またJinさんのところにもお邪魔しますね。

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

7月です。

 投稿者:Mr.jin  投稿日:2007年 7月 3日(火)09時40分45秒
  7月のカレンダー、アップ終了です。
こないだの日曜、町の運動会でした。
次の日の朝、腿が痛い・・・・
たった1回、100mを走ったせいで~。
脇腹が痛いのは~なぜ?・・・20秒間の「綱引き」のせいでした。
1回戦で負けたのに・・・。
勝っていて2回戦進出したら、もっとバラバラだったかも・・・?(笑)

http://www11.plala.or.jp/jin2942

 

パフォスの町は霞の中

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年 6月17日(日)00時08分30秒
  ● kazさん
6月のパフォスはカラリとしているはずなんですけど、ここ2,3日湿度が上がって遠くに見えるパフォスは白く霞んでいるんですよ。ここ数年6月はこんな感じです。
関東地方の梅雨はまだですか?

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

変なお天気続き(2)

 投稿者:kaz  投稿日:2007年 6月12日(火)17時34分50秒
  キプロスも天候不順ですか?
日本もすでに6月半ばだと言うのに、まだ入梅が・・・しかもここのところ晴天から急に雷雨や豪雨・・・荒れ模様の天気が続いております。
・・・一説によるとscaさまが多忙に飛び回っておられるとか、おられないとか(笑)
 

変なお天気続き

 投稿者:Seikoメール  投稿日:2007年 6月11日(月)23時35分45秒
  10月の大嵐以来、変なお天気が続いているんですよ。カラリと晴れているはずの4月5月はずっと雨混じりの曇り空でしたし、昨日は熱い風が吹き荒れて時季はずれのダストストーム。今日はまた肌寒い風になって気温ががくんと落ちました。
いずこも変な天候ですね。

例によって休暇族到来でちょっとインターネットはパートタイマーになってしまいました。お返事が遅くなってごめんなさい。

● Akioさん
こちらこそご無沙汰のままで申し訳ありません。お元気そうですね。安心いたしました。
今回の放送分も早速載せていただいたようで、ありがとうございます。
ICレコーダーというのは知りませんでしたけど、ちょっと検索しましたら小型のデジタル・レコーダーなんですね。iPodも名前を知っていて写真を見たことがあるだけという、私らしい知識の範疇です(笑)
私が下でasxファイルの保存法を模索していますけど、調べましたら、ストリーム・レコーダーなるものが、これまた大変な数がありました。一つ選んでレコーディングしてみましたけど、私ができるのはそこまで。それをasfファイルに変換、さらにアップロードとなると、私の知識ではもっと時間が必要です。
今回もAkio様、様々です。ぺこり(笑)
ありがとうございました。いつかキプロスへも撮影旅行にお出かけくださいね。

● kazさん
Akioさんには感謝しきれないんですけど、kazさんにも感謝の言葉を贈っていただいて、幾分楽になりました(笑)

http://gmpafos.homestead.com/pafostop.html

 

((^人^)感謝♪

 投稿者:kaz  投稿日:2007年 6月 9日(土)10時07分6秒
  パソコンの巨匠Akioさんのお陰で、一週間と言わず、ずっと聴けるんですね!
Seikoさんファンの一人として、Akioさんに感謝申し上げますm(__)m
 

保存版に登録済み

 投稿者:Akioメール  投稿日:2007年 6月 6日(水)20時39分11秒
  Seikoさん、ご無沙汰しました。

6月3日午後5時のNHK第一放送の Seiko さんの通話部分のみ約6分間を下段のURLの保存版に追加登録しましたので、半永久的に、いつでもお聴きいただけます。

Windows Media Player をダウンロードしてインストール後、最初に どの拡張子のファイルを再生できるようにしたいかを選択しますが、全種類にチェックを入れておくと便利です。

私はスピーカーの音をICレコーダで録音して、wav ファイルを asf ファイルに変換して保存ファイルのサイズを約十分の一に圧縮してあります。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ckkakio-yakt/0j/jm9535.htm

 

レンタル掲示板
/6