teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ホワイトベアーズFCの卒業生及び関係者全ての方々へ

 投稿者:松原  投稿日:2017年 4月17日(月)22時20分41秒
返信・引用
  怪我で戦線離脱していたロアッソ熊本の小谷祐喜選手が4月14日から練習復帰
しております。
熊本城に行く機会があれば、大阪狭山ホワイトベアーズFC の芳名板と一緒に
記念撮影をお薦めします。
復興城主として、ホワイトベアーズFC 解散時に残ったお金から1万円を寄附させて頂きました。
 
 

ホワイトベアーズFCの卒業生及び関係者全ての方々へ

 投稿者:松原監督  投稿日:2017年 3月24日(金)22時33分24秒
返信・引用
  2017年3月をもってホワイトベアーズFCは廃部解団となります。
つきましては、今までのユニフォームを松原が預かります。
ユニフォームには、当然ながらホワイトベアーズFCのロゴが入っています。
今後、ホワイトベアーズFC 卒業生またはその保護者、ホワイトベアーズFC運営に携わった全ての方々が、ホワイトベアーズFCというを立ち上げた場合には、そのユニフォームをお譲りさせて頂きます。

いつの日かユニフォームをお渡し出来る事を夢見ております。
 

ホワイトベアーズフットボールクラブ 廃部解団のお知らせ

 投稿者:松原監督  投稿日:2017年 2月 2日(木)10時48分2秒
返信・引用
  関係各位

 大変残念な報告です。

 1986年4月から大阪狭山市立北小学校をホームグラウンドとして活動してきましたホワイトベアーズフットボールクラブですが、2017年3月末日をもって廃部解団となります。

 地域の中で小学生サッカーチームを通じて、一人でも多くのサッカー大好き人間が増えて欲しいとの願いで創部されたホワイトベアーズフットボールクラブです。
サッカーというスポーツ文化が地域の中で根付き、30数年前とは比べものにならないほどサッカーが定着しました。

 大阪狭山市内の小学生サッカーチームも増加し、サッカー大好き人間も増え続けています。
 ただ、国内の少子化傾向は北小学校校区にも表れ、ホワイトベアーズフットボールクラブも2017年4月以後は、チーム構成上、6年生5年生4年生でトップチームが成立せず対外試合が出来ない状況となります。
 8人制チームを構成しての団体競技であり、個人個人の日頃の練習成果を試合によって発揮し、勝つ喜び、負ける悔しさの積み重ねがサッカー本来の楽しみであり、ホワイトベアーズフットボールクラブの現況では、2017年4月以後はその楽しみが得れないと判断しました。
 サッカーの楽しみをチーム存続によって、そのチーム構成メンバーが味わえなくなるというホワイトベアーズフットボールクラブ設立目的とは相反する事は出来ません。

 様々な御指導御協力を賜り、30年以上のチーム活動を続けて参りましたが、今後もサッカー大好き人間が増え続けて欲しいと願い、廃部解団の運びとなりました。

 チームが無くなる事は残念な事ですが、サッカー大好きとなって貰えるきっかけを奪う事の方がもっと残念です。
 御理解御了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 現在のメンバーが他のチームに移籍し、サッカーを続けていって欲しいと願っております。ただし、2017年3月の各種卒業大会までは、ホワイトベアーズフットボールクラブのメンバーとして戦って欲しいとも願っております。
重ねて御理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 31年間ありがとうございます。これからもサッカー大好き人間であり続けて下さい。

 ホワイトベアーズフットボールクラブ監督 松原一弘
                           2017年2月吉日
 

小谷祐喜選手 契約更新

 投稿者:松原監督  投稿日:2014年12月14日(日)18時12分47秒
返信・引用
  ホワイトベアーズフットボールクラブOBで、セレッソ大阪所属の小谷祐喜選手が
2015年もセレッソ大阪との契約を更新しました。
J2降格という2014年度のシーズンとなりましたが、1年でJ1復帰という大きな目標
をチーム全体が持っています。プロサッカー選手は、試合に出てこそプロ。
ボロボロだった守備の要として、2015年は活躍して欲しいと願う者の一人です。
頑張るのは当たり前、そのずっと上を目指して下さい!応援してます!
 

阪南大高校、残念(>_<)

 投稿者:松原監督  投稿日:2014年11月16日(日)14時56分0秒
返信・引用
  11月15日土曜日、全国高校サッカー選手権大阪大会決勝戦でした。
ホワイトベアーズFCOBの日高康平君が、背番号1正GKとして、フル出場で戦ってくれました。
先取点を奪われたけれど、追いつき結局1ー1のまま前後半終了、延長戦へ。
後半のリズム感がある時に勝ち越しておれば勝てたように思います。延長戦は、もう体力が残ってなかったです。
マークが甘くなったゴール前、日高君もあと一歩動いてからセーブすれば、防げたかも知れない失点。
1―2で終了、全国大会への道が途切れました。
大阪代表は、履正社が2年連続となりました。
日高君の全国大会での活躍を期待しておりましたが残念でした。
阪南大学に進んでサッカーを続けるとの事。試合後、日高君本人からメールを貰いました。
次なるステージで、テッペンを目指して欲しいですね(^_^)

 

阪南大高VS帝塚山泉ヶ丘

 投稿者:松原監督  投稿日:2014年10月26日(日)16時57分36秒
返信・引用
  10月26日日曜日Jグリーン堺S13グランドで、大阪ベスト16入りをかけての試合を観て来ました。阪南大高GK日高康平君、帝塚山泉ヶ丘GK小谷淳喜君、両名共にホワイトベアーズFCOBです。東小学校卒業、狭山中卒業の同級生。
今もお互いの家を行き交う仲良しOBです。
本日の試合結果は、1―0で阪南大高の勝利。阪南大高にはテッペンを目指して欲しいです!
前半、フリーキックからの失点、キーパーとしては何とも悔しい失点でした。両高校共、決定的なチャンスを作れ無いままのタイムアップでした。
崩されての失点、猛攻をしのいでの0押さえ、という試合内容ではありませんでした。
両名共に、不完全燃焼の対決だったのでは?という気持ちになりました。
お互いにこれが最後の一戦と思わないで、ここに始まる、の一戦ととらえて欲しいです。
二人のサッカーライフ、まだまだ駆け出しです。仲良く切磋琢磨して、更なる進化を遂げて欲しいですね!
 

監督冥利

 投稿者:松原監督  投稿日:2014年 2月 2日(日)19時26分23秒
返信・引用
  2014年2月2日日曜日、ホワイトベアーズFCの親子でサッカーの日でした。
OB同士で試合が出来るほど沢山の参加があり、本当にありがたい1日でした。
グランドでOBの一人一人が楽しそうにボールを追う姿を見ていて、監督冥利に尽きます。
本当に嬉しい日曜日でした。OBのみなさん、参加ありがとうございましたm(__)m
会場準備と沢山の料理を用意して下さった育成会のお父さん、お母さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
 

吉岡君、いらっしゃいませ!

 投稿者:松原監督  投稿日:2013年11月17日(日)19時32分1秒
返信・引用
  久しぶりの練習参加ありがとうございます。高校サッカー部にも所属して、忙しい時期ではあるでしょうが、日曜日の午前中、空いた時はいつでもどうぞ!  

本日の練習

 投稿者:吉岡叡二  投稿日:2013年11月17日(日)15時25分59秒
返信・引用
  本日の練習はお疲れ様でした。
久々ですが、練習に参加さしてもらいありがとうございました。
 

気持ち

 投稿者:松原監督  投稿日:2013年10月27日(日)23時11分56秒
返信・引用
  サッカーの試合、といえるような状態にはなってきました。でも、1本だけはどうしても
納得が出来ない試合ぶりでした。
まだまだ基本技能もきちんとした戦術も理解出来てないけれど、気持ちを込めて試合をすれば
小学生らしいサッカーが出来るのに、ちょっとサボルと、もうボロボロですね。
このムラを無くさないと、来年度は大変です。6年生達、今日は全員頑張ってました。
5年生4年生3年生、しっかり反省して下さい!監督は、怒っています!
 

不満

 投稿者:松原監督  投稿日:2013年10月15日(火)00時25分48秒
返信・引用
  子供達は、確かによく戦ったのだと思います。
しかしながら、得失点差ででグループ4位は、正直言って不満足です。
「住んでよい街、大阪狭山市」で育ったのんびり小学生達、ほんまにこのままでええんか?
監督は、あかんと思ってます。シバキ倒して強くするなんて思ってもみませんが、試合の後、お気楽に遊具で遊ぶ子供達に、本気を感じられないいけない指導者です。
 

成長

 投稿者:角田  投稿日:2013年10月 7日(月)14時09分38秒
返信・引用
  育成会の皆様、配車して頂きましたお父様、本当にありがとうございます(*^^*)今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
監督とも、試合後少し話しをしましたが、出来てた事は当然繰り返し、出来なかった事を今後は課題として伸ばします(^^)
とにかく、昨日の試合は凄く良かったです♪
 

成長

 投稿者:松原監督  投稿日:2013年10月 6日(日)23時08分17秒
返信・引用
  育成会の皆様、コーチ陣、大和部長、本日もお世話になりありがとうございました。
1ー4という完敗スコアではありましたが、一人一人の成長が感じられ、いい試合でした。負けても、次に繋がる試合であったと思います。充実の日曜日でした!
 

最初は1

 投稿者:松原監督  投稿日:2013年 9月 9日(月)22時10分17秒
返信・引用
  もう書いていいのかな?フライングだったらご免なさい。
いつも思う事。物事の始まりは、0だと思ってる人が多いです。
私、0からは0だと思ってる人間です。0のまんまだと始まりません。サッカーでも、得点1があって、はじめて勝ちの可能性が生まれます。
0から始めても0で終わります。1から始めて、100や1000に広がります。
掲示板も、1つ目のメッセージからスタートです。
いっぱい色んな意見やボヤキや愚痴や絶賛が、出てくるのを、楽しみにしてます(^-^)v
 

レンタル掲示板
/1