あすかのぉへや?雑談、愚痴、なんでも



キーワード: 雑談 掲示板 愚痴


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] Re: 不登校をなんとかしたい。。。

投稿者: あすか(管理人) 投稿日:2013年 5月 9日(木)18時52分14秒 bai773faf3c.bai.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなってすみません><

その調子でいいと思います!!
ゆっくりあせらずに!!

苦しい時は私でよかったらなんでも聞きますので!!




[6] Re: 不登校をなんとかしたい。。。

投稿者: まぃ 投稿日:2013年 5月 4日(土)09時01分55秒 s1140121.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして!
私は小学校高学年から行ったり行かなかったり…を繰り返して、中学では一年の夏休み明け位から行かなくなっちゃいました。
あっ、今は中3です。

別教室も行ったことはあるんですが、続けられませんでした。
でも、中3になり後悔してることは、修学旅行や学校行事に参加出来ないことでした。
いきなり教室に行かなくてはなりません。
少しの時間でも…

だったら、先生と相談して少しずつ学校自体にならしておけば良かった…
と後悔しています。

ちなみに高校は、提出書類に不登校だった理由&高校に行きたい意欲を先生が書いて下さるそうですよ。

長々とすいませんでしたm(_ _)m



[5] Re: 不登校をなんとかしたい。。。

投稿者: ほのか 投稿日:2013年 5月 1日(水)13時58分3秒 KD106172246030.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

一応保健室登校……というか、別室登校を進められてるんですよ。でも行く勇気がなィっツーか、行くのが怖いんですよね………。
でも、明日、頑張って行ってみようと思います!!(行くかわわからないケド………)



[4] Re: 不登校をなんとかしたい。。。

投稿者: あすか(管理人) 投稿日:2013年 5月 1日(水)00時29分53秒 bai773faf3c.bai.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ。
私も、中2の時は不登校状態で、全然行ってませんでした。
それで、私も家でネットをして孤独をまぎらわせていたんですが、あなたと同じ用にパスワードかけられて出来ない様にされました。

本当にあの時は辛かったですが、今考えると、ちゃんと行ってたらなあって思うことがあります。
一回休むとずるずる引き延ばして、だんだんもっと行きにくくなります;;

とはいえ、いきなり学校にいくってのは難しい事だと思うので、保健室登校とかからしてみてはどうですか?
保健室は結構楽しいですよ。先生が怖いなら別ですが...

答えたくなければ全然いいんですが、クラスに一人でもあなたと話せる人はいないんですか?

まあ、私のことは本当にいつでも頼ってくださいね!!!  いつでも味方ですから^_^!



[3] 不登校をなんとかしたい。。。

投稿者: 慧琳 投稿日:2013年 4月30日(火)22時56分35秒 KD106172246030.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

はぢめまして。中2女子です。
「中学生・高校生の悩み』から来ました。

私は中2になって不登校になりました。最近……1~2週間はまったく学校に行ってません。多分ですケド、そのせいで親がピリピリしてて、怒りっぽくなりました。私からはゲームやiPod touch等、家にいたら必ず使うモノを取り上げられました。それらは仕事中だけなんでいいんですケド、その間が1番孤独を感じる時間なのでその時間に欲しいんです。なのに返してくれないし………。他にも色々あるんですケド。。。まぁとにかく、2年は来年の受験にも色々響くらしいし、欠席日数が多すぎて行きたい高校に行けなくなったり、修学旅行とかもあるんでできるだけ学校に行きたいんですケド、なかなか行けそうにありません。どーしたらいいですか?私には頼る相手がいないんです。なので貴方にだけ、頼ってもいいですか?



[2] はじめまして!

投稿者: あすか(管理人) 投稿日:2013年 4月28日(日)22時30分26秒 bai773faf3c.bai.ne.jp  通報   返信・引用

この掲示板は、みなさんの愚痴や悩みを一緒に解決していきたいと思って作りました!
もちろん、雑談していただいても全然構いません。どうかよろしくお願いします。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 4月28日(日)22時04分51秒 bai773faf3c.bai.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.